誰かに教えてもらった方がいい

いま自分一人で何かに取り組んでる人は、結論から言いますと絶対に誰かに教えてもらった方がいいと思います。特に自分一人で何かに取り組んでいて全く成果が出ず時間がばかりがたってる人はおそらく何かしら大きな勘違いをしています。そういう自分でできない人というのはそれをまず認めるべきです。そして自分よりもできる人に話を聞きに行ったりするべきではないでしょうか。変なプライドで自分ひとりでできるという風に考えてしまっては本当に人は停滞します。おそらく今うまくいってない人は神様か何かがその人に対して一人でできないだろどうだよくわかったかという風にメッセージを送っているのだと思います。そのメッセージをいい加減受け取って自分を反省して誰かに聞いてみるという姿勢を保ってみてはどうでしょうか。かくいう私もこの点ではすごく反省点が多いですが。