腹筋ローラー

私は少し前まで腹筋ローラーというのを使ってとにかく腹筋を鍛えていましたが最近はでやっていません。その理由ですが腹筋ローラーをすることによって私の肩の関節が今度は痛くなってきてしまったからです。腹筋ローラーというのは意外と腹筋だけじゃなく肩にもすごくプレッシャーがかかっていて私の肩の関節がジンジン痛むようになってしまいました。そのため私は腹筋ローラーは諦めてとにかく食べ過ぎないとことに注意を払うようになりました。腹筋ローラーをすると一時的には筋肉が閉。ので本当に数日間でお腹がへこんだように見えてしまうのですがでもそれは真実ではなく本当に一時的な筋肉の反作用です。無理をしすぎてしまうと何事も行けないので今腹筋ローラーやってる方々は本当にほどほどに行ってみてくださいね。

 

ブレスマイル